2009年11月22日

about this blog



アーケード版の『アイドルマスター』では、各イメージごとにファン数の多いユニットを
センターモニターで紹介する「pick up idol」というコーナーがありました。
     
これは「Vocal M@ster」「Dance M@ster」「Visual M@ster」の間違いでした。済みません。
ゲーム中のオーディションに合格すると、その後のTV放送の模様が店内のセンターモニ
ターでも流される、これが「pick up idol」です。                 
当ブログで行います事は、その劣化コピー(にもなってない)            

通常は、毎週日曜および木曜、夕方以降深夜までに更新されます。果たしていつまで続く
やら(笑)                                   

もともとは、旧来から続けております拙ブログ『朦朧堂』の1企画として始めたもので、
休止前には、サーバに上げた画像に直接リンクを貼っていただけでした。       
ですのでその頃には、一度更新した後では、ひと工夫しない限りはそれまでのユニットを
ご覧頂けませんでした。                             
今回、別のブログとして立ち上げ、またできる限り便覧性に配慮したのはそのためです。
…2度見るほどのものかどうかはさておき…。                   
再開直後の模様からもお察し頂けるかと思いますが、前のユニット名を次のユニット名が
受ける形が時々あります。初めてご覧頂く際には、最初から順に追って下さいますと私が
喜びます。                                   

休止前には、枠なしで700×400ピクセルの画像を使っていました。          
このサイズですと、画数の多い漢字を使った際に見づらい気がしましたので、キャプチャ
したものの一部だけを拡大して使う事もありました。                
そのうちのいくつかは、今回画像サイズを853×480ピクセルに改めましたのを期に、撮り
直して差し替えてあります。中にはアングルやポーズを以前と同じにできなかったものも
ありました。                                  
…休止前53組のうちで、メンバーの2番手と3番手とを入れ替えたユニットが1組、衣装
もポーズも意図的に変えたものが1組あります。もしや万一休止前を覚えておいでの方は
探してみて下さい(笑)                             
見事的中されましたら何か考えます(おい)                    

ユニットによってコメントがついていたりいなかったりするのは仕様です(殴)    
休止前は、画像に直接リンクを貼っていたために、何か一言加えたくてもできませんでし
た。その事もブログ化に踏み切った動機の1つでした。               
しかし、いざとなってみますとロクなものが思いつかない例もしばしばで(爆)    
もともとが一瞬ギャグですので、無理に蛇足を描く事もないか、と開き直った次第です。

以上、内容のないブログですが、なにとぞご愛顧のほどをよろしくお願いします。   

the newest girl
index


posted by 負犬山禎之丞P at 00:00| Comment(0) | etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。